指定居宅介護支援事業所
介護でお悩み、困り事はありませんか?
指定居宅介護支援事業所とは、県から指定を受けたケアマネージャー(介護支援相談員)が居る事業所です。利用者さんが可能な限り自宅で自立した日常生活を送ることができるよう、ケアマネージャーがケアプランを作成し、そのプランのサービスが適切に提供されるよう、事業者及び関係機関との連絡・調整を行っています。
ぜひ、ご相談下さい。(一例です)
主な業務内容
○ 介護に関する相談
○ 居宅介護サービス計画(ケアプラン)の作成
○ 介護保険申請代行
○ 各種施設サービスとの連絡調整
○ 要介護認定の申請代行
○ 介護保険費の給付管理
利用までの流れ
利用できる在宅サービス
訪問・通所サービスの紹介
○ 訪問看護
○ 訪問介護
○ 訪問入浴介護
○ 通所介護(ディサービス)
○ 通所リハビリテーション(ディケア)
短期入所サービスの紹介
○ 短期入所生活介護
その他
○ 福祉用具の貸与、購入
料金
ご本人の負担はありません
(保険者から認定度に応じてサービス計画作成費を受けます。)
営業時間・お問い合わせ
営業時間:平日 8:15~17:00 ※年末年始(12 月 29 日~1 月 3 日)は休業
電話:0175-65-2115
FAX :0175-65-2117